同一タグが付与されたScrapboxのノートリンクをiOSのウィジェットへ一括登録する「ScrapShortcuts」

Nota関係の(Workflowと何の関係もない)エントリーが続きましたが、このWorkflowのエントリーで一旦締めとしたいと思います。
締めに配置するには地味な内容ですが、これがこのブログのデフォルトっす。

--

指定したタグが付いているEvernoteのノートリンクをウィジェットに表示するEvernote Tag Widget というワークフローを以前作ったのですが、そのScrapboxバージョンです。
Scrapboxの場合は、タグというか指定ノートへ直接リンクされているページの一括登録です。

↓ この部分をWorkflowのウィジェットに登録します

↓ こんなふうに

↓ リンクが2つ離れているページは登録しません

項目を選択するとそのページをSafariで開きます。
登録したいページに登録専用タグを付けるという運用をする場合は、素早くタグを付け外しするために「ページのこの辺りにタグを書く」というルール決めは必要になってくるかと思います。

インポート

https://workflow.is/workflows/b0bc78bff49d490598365829e24c05d4

使用開始までの手続き

フローの上から2番目のNumberに、ウィジェット上に展開できる選択肢の最大数を記入して下さい。

使い方

登録

登録したいページの共有メニューから実行すると登録されます。
既に登録されている項目がある場合は上書きされます。

表示

ウィジェットで実行するだけ。


他にこんな記事を書きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。