画像をMyMemoウィジェットに一発で貼り付ける「MemoShot」

このエントリーでは、Workflowの他にこちらのアプリを使用します。
MyMemo - メモウィジェット

ウィジェットに画像を貼り付けることができるアプリには、ナガラ画像ビューア写真ウィジェットなど、優秀なものがいくつかあります。
優秀なんですが、高機能さゆえに画像貼り付けまでの手数が多く、良質な使用感を損ねているような気がします。

今回紹介するワークフローは、MyMemoに画像を1枚表示するだけのシンプルな機能ですが、Extensionで実行するだけで画像の登録ができるため瞬発力は抜群です。

↓ このようなワークフローを作っておくと、スクリーンショットをウィジェットに一発貼り付けできます。

▼使わない時はウィジェットを小さく折りたたんでおけます

▼画像の大きさにMyMemoの高さがフィットするようになっています

例によって、スクリーンの大きさが変わった時にうまく表示されるかわからないのですが。

インポート

https://workflow.is/workflows/f1b4a0bcf65a42489384fc99299aa43f

スポンサーリンク

使い方

MyMemoのスロットAを使用します。

画像の登録

  • ワークフローを通常起動してフォトライブラリから画像を選択して貼り付け
  • フォトライブラリの共有メニューから実行
  • Run Workflowで画像やPDFをInput

その他の機能

  1. ウィジェットの折りたたみ
  2. 画像を削除
  3. フォトライブラリから選択して画像を貼り付ける
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。